🫡D[5-5]T阪神・岡田監督/一問一答「何かもう、いっぱいあり過ぎて答えようがないわ」✏️

2024.8.17(バンテリンドーム)対中日20回戦。

123456789101112
1010120000005140
2000100020005120

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知スポニチデイリー
ーー九回の木浪は判断の難しいプレーだった(九回2死満塁で福永の三遊間へのゴロを木浪が好捕。送球を受けた佐藤輝は二走尾田の本塁突入に気がつかず、ベースタッチの素振り。結局、内野安打による2点同点打となった)-9回の木浪は判断の難しいプレーだった―9回の木浪は判断の難しいプレーだった。 ――9回の木浪は判断の難しいプレーだった。
「木浪の判断ちゃう。サードの指示やんか。ボール追いかけてるヤツが、そんなん、走者見られへんねんから」「木浪の判断ちゃう、サードの指示やんか。ボール追いかけてるやつ(木浪)が、そんなん、走者見られへんねんから」「木浪の判断ちゃう、サードの指示やんか。ボール追いかけてるやつが、そんなん、走者見られへんねんから」 「木浪の判断ちゃう、サードの指示やんか。ボール追いかけてるやつが、そんなん、走者見られへんねんから」「木浪の判断ちゃう、(必要なのは)サードの指示やんか。ボール追いかけてるやつ(木浪)が、そんなん、お前、走者見られへんねんから」
ーーサードも見えていなかったか-サードも見えていなかったか―サードも見えていなかったか。 ――サードも見えていなかったか。
「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いがあるよな。野球カンやけどな、それはもう。誰が近くで見てるの? 誰が指示せなアカンの? 簡単なことやんか」「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いがあるよな。野球勘やけどな、それはもう。誰が近くで見てるの。誰が指示せなあかんの。簡単なことやんか」「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いがあるよな。野球勘やけどな、それはもう。誰が近くで見てるの、誰が指示せなあかんの。簡単なことやんか」 「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いがあるよな。野球勘やけどな、それはもう。誰が近くで見てるの。誰が指示せなあかんの。簡単なことやんか」「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いはあるわな。野球勘やけどな、それはもう。誰が近くで見てるの、誰が指示せなあかんの。簡単なことやんか」
ーー満塁にしたのが痛かった(九回2死一、二塁で岩崎がブライト健太に四球)-満塁にしたのが痛かった―満塁にしたのが痛かった。 ――満塁にしたのが痛かった。
「いやいや、結局点が入る時はフォアボールやって、ずっと言ってるやろ。向こうも点入る時そうやし、こっちもそうやんか。もうフォアボール出した時点で、もうな。そんな一番分からんバッターやんか、対戦のないような。そやろ。それにフォアボールなんやもん、しゃあないやん」「いやいや、結局点が入るときはフォアボールやって、ずっと言ってるやろ。向こうも点入る時そうやし、こっちもそうやんか。もうフォアボール出した時点で、もうな。そんな一番分からんバッターやんか、対戦のないような。そやろ。それにフォアボールなんやもん、しゃあないやん」「いやいや、結局点が入るときはフォアボールやって、ずっと言ってるやろ。向こうも点入る時そうやし、こっちもそうやんか。もうフォアボール出した時点で、もうな。そんな一番分からんバッターやんか、対戦のないような。そやろ。それにフォアボールなんやもん、しゃあないやん」 「いやいや、結局点が入るときはフォアボールやって、ずっと言ってるやろ。向こうも点入る時そうやし、こっちもそうやんか。もうフォアボール出した時点で、もうな。そんな一番分からんバッターやんか、対戦のないような。そやろ。それにフォアボールなんやもん、しゃあないやん」
ーー岩崎の配置転換は-岩崎の配置転換は―岩崎の配置転換は ――岩崎の配置転換は。
「え? 何も考えてないよ、そんなの。今終わって」「え? 何も考えてないよ、そんなの。いま終わって」「え?何も考えてないよ、そんなの。今、終わって」 「え? 何も考えてないよ、そんなの。いま終わって」
ーー村上も-村上も…―村上も…。 ――村上も…。
「何かもう、いっぱいあり過ぎて答えようがないわ。そんな素人に分からんような事がいっぱいあり過ぎて」「何かもう、いっぱいありすぎて答えようがないわ。そんな素人に分からんようなことがいっぱいありすぎて」「何かもう、いっぱいありすぎて答えようがないわ。そんな素人に分からんようなことがいっぱいありすぎて」 「何かもう、いっぱいありすぎて答えようがないわ。そんな素人に分からんようなことがいっぱいありすぎて」
参照記事リンク【△虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、佐藤輝の拙守に「見えてなかったいうのと、見てなかったいうのは違いがある」「簡単なことやんか」【阪神】痛恨ドローに岡田監督「野球勘やけどな、それはもう。誰が指示せなあかんの」/一問一答【阪神】岡田彰布監督、同点にされた9回のプレーは「木浪の判断ちゃう、サードの指示やんか」…一問一答阪神・岡田監督「サードの指示やんか。誰が指示せなあかんの」 9回追いつかれた場面に苦言呈する阪神・岡田監督 佐藤輝に苦言「誰が近くにいてんねん。誰が指示せなあかんの」 九回、内野安打で2者生還の連携ミスで

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)