😐C[1-3]T阪神・岡田監督/一問一答「そういうことや」✏️

2024.8.23(マツダスタジアム)対広島20回戦。

123456789
100110000372
000000100160

試合後、岡田監督への取材より。

デイリースポニチ日刊報知サンスポ
-高橋はリズムもよかった(七回途中1失点で2勝目) ――高橋はリズムも良かった。-高橋はリズムもよかった―高橋はリズムもよかったーー高橋はリズムも良かった
「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」 「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」「そやなあ。あの回で代えるつもりやったんやけどなあ」
-前回よりもさらに良かったか ――前回よりもさらに良かったか。-前回よりもさらに良かったか―前回よりもさらに良かったーー前回よりもさらに良かったか
「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数(91球)がな、前回の5回と一緒くらいやったから」 「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数がな、前回の5回と一緒くらいやったから」「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数がな、前回の5回と一緒くらいやったから」「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数がな、前回の5回と一緒くらいやったから」「おお。今日コントロール良かったよなあ。だから球数がな、前回の5回と一緒くらいやったから」
-球威もあった ――球威もあった。-球威もあった―球威もあったーー球威もあった
「おう、まあ、ブルペンで京セラで投げたときも、まただいぶようなってたから」 「おう、まあ、ブルペンで京セラで投げたときも、まただいぶようなってたから」「おう、まあ、ブルペンで京セラで投げたときも、まただいぶようなってたから」「おう、まあ、ブルペンで(2日前に)京セラで投げたときも、まただいぶようなってたから」「おう、まあ、ブルペンで京セラで投げた時も、まただいぶようなってたから」
-期待に応えてくれている ――期待に応えてくれている。-期待に応えてくれている―期待に応えてくれているーー期待に応えてくれている
「うん、そういうことや」 「うん、そういうことや」「うん、そういうことや」「うん、そういうことや」「うん、そういうことや」
-まだ登板間隔は空けないといけないか ――まだ登板間隔は空けないといけないか。-まだ登板間隔は空けないといけないか―まだ登板間隔は必要かーーまだ登板間隔は空けないといけないか
「いや抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」 「いや抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」「いや抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」「抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」「いや抹消するよ。そんな無理したらアカンやん。そんなんもう、登板間隔って、投げ抹消よ」
-石井は(七回無死満塁で1失点の好救援) ――石井も好リリーフ。-石井は―石井が大きな仕事ーー石井は
「なあ。連投のほうがええかもわからん(笑)連投のほうがボール走っとるもんなあ」 「なあ。連投のほうがええかもわからん(笑)連投のほうがボール走っとるもんなあ」「なあ。連投のほうがええかもわからん(笑い)。連投のほうがボール走っとるもんなあ」「なあ。連投の方がええかもわからん(笑い)。連投の方がボール走っとるもんなあ」「なあ。連投の方がええかもわからん。連投の方がボール走っとるもんなあ」
-昨日と違った ――昨日と違った。-昨日と違った―前夜は中4日で、あまり良くなかったーー22日と違った
「あんまり、球数もな、少なかったしな。きょうは」 「あんまり、球数もな、少なかったしな。きょうは」「あんまり、球数もな、少なかったしな。きょうは」「あんまり球数もな、少なかったしな(9球)、きょうは」「あんまり、球数もな、少なかったしな。今日は」
-昨日は球数を投げたが明日もいけそう ――昨日は球数を投げたが明日もいけそうか。-昨日は球数を投げたが明日もいけそう―明日も使えそうかーー24日も行けそう
「いやいや、わからんけど。それは」 「いやいや、わからんけど。それは」「いやいや、わからんけど。それは」「いやいや、分からんけど。それは」「いやいや、わからんけど。それは」
-4番が打って勝ったのは理想的 ――4番が打って勝ったのは理想的。-4番が打って勝ったのは理想的―4番が仕事をーー4番が打って勝ったのは理想的
「まあなあ。初めてやったからなあ。玉村は、なあ。まあ、うまく1点ずつでもいけたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」 「まあなあ。初めてやったからなあ。玉村は、なあ。まあ、うまく1点ずつでもいけたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」「まあなあ。初めてやったからなあ。玉村は、なあ。まあ、うまく1点ずつでもいけたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」「まあなあ。初めてやったからな、玉村はなあ。まあ、うまく1点ずつでもいけたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」「まあなあ。初めてやったからなあ。玉村は、なあ。まあ、うまく1点ずつでも行けたし。もう1点あったら、楽やったけどな。やっぱりな」
-先制もできているのも大事なこと ――先制もできているのも大事なこと。-先制もできているのも大事なこと―先制できているのも大事ーー先制も出来ているのは大事なこと
「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」 「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」「いやいや、そういうことやん。そらそうやろ」
-小野寺はいいところで安打を打ってしっかり仕事 ――小野寺はいいところで安打を打ってしっかり仕事をした。-小野寺はいいところで安打を打ってしっかり仕事―スタメン起用の小野寺も得点に絡むなど2安打ーー小野寺は安打を打ってしっかり仕事
「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日そのために最後代打行ったら、しょうもない三振しよったから」 「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日そのために最後代打行ったら、しょうもない三振しよったから」「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日そのために最後代打行ったら、しょうもない三振しよったから」「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日、そのために最後代打いったら、しょうもない三振しよったから」「うん、だって最初から行くつもりやったから。昨日そのために最後代打行ったら、しょうもない三振しよったから」
-明日は右投手だが前川は ――明日は右投手だが前川は。-明日は右投手だが(腰に違和感がある)前川は―腰を痛めている前川は明日は出場できそうかーー24日は右投手だが前川は
「いやあ、ちょっと分からん。前川分からんからなあ、はよ島田出したかったんや」 「いやあ、ちょっと分からん。前川分からんからなあ、はよ島田出したかったんや」「いやあ、ちょっと分からん。前川分からんからなあ、はよ島田出したかったんや」「いやあ、ちょっと分からん。前川が分からんからなあ。はよ島田も出したかったんや」「いやあ、ちょっと分からん。前川分からんからなあ、はよ島田出したかったんや」
参照記事リンク阪神・岡田監督 好投の高橋抹消を明言「無理したらアカンやん」石井も称賛「連投のほうがええかも分からん」阪神・岡田監督、高橋の好投に「そういうことや」攻撃でも「そらそうやろ」と4差接近に“岡田節”全開【阪神】岡田監督「そういうことや」期待に応えた高橋遥人を褒め、再び抹消を明言/一問一答【阪神】好投の高橋遥人は再び登録抹消 岡田彰布監督「無理したらアカン」石井大智は「連投の方がええ」一問一答【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、最少失点でしのいだ石井に「連投の方がええかもわからん」高橋は「抹消するよ。無理したらアカン」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)