😐C[5-7]T阪神・岡田監督/一問一答「いてない時はスカになるけどな」✏️

2024.8.25(マツダスタジアム)対広島22回戦。

123456789
0041002007101
2000000305100

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ報知日刊デイリースポニチ
ーー勝つことが全て―内容より勝つことが全て-勝つことが全て-勝つことが全て ――勝つことが全てだった。
「えっ、そういうことや」「えっ、そういうことや」「えっ、そういうことや」「えっ、そういうことや」 「えっ、そういうことや」
ーー先に点を取られた―先に点を取られたが-先に点を取られた-先に点を取られた ――先に点を取られたが。
「初回なあ、ちょっと、まあ(1死一、二塁から末包のゴロを佐藤輝が弾かずに)ゲッツー取ってたら終わってたんやけど、まあ、あっこ2点でしのいだからな」「初回なあ、ちょっと。まあゲッツー取ってたら終わってた(1死一、二塁で末包の三ゴロを佐藤輝がはじき、アウト1つ)んやけど。まあ、あそこ2点でしのいだからな」「初回なあ、ちょっと、まあゲッツー取ってたら終わってたんやけど、まあ、あっこ2点でしのいだからな」「初回なあ、ちょっと、まあゲッツー取ってたら終わってたんやけど、まあ、あっこ2点でしのいだからな」 「初回なあ、ちょっと、まあゲッツー取ってたら終わってたんやけど、まあ、あっこ2点でしのいだからな」
ーー二回以降大竹はいつも通りに―2回以降の大竹はいつも通り-2回以降大竹はいつも通りに-2回以降大竹はいつも通りに ――2回以降大竹はいつも通りに。
「おお、まあなあ。勝ってるチームやから、ちょっとアレやな、初回は慎重になりすぎたな」「おお、まあなあ。勝ってるチームやから、ちょっとあれやな、初回は慎重になりすぎたな」「おお、まあなあ。勝ってるチームやから、ちょっとあれやな、初回は慎重になりすぎたな」「おお、まあなあ。勝ってるチームやから、ちょっとあれやな、初回は慎重になりすぎたな」 「おお、まあなあ。勝ってるチームやから、ちょっとあれやな、初回は慎重になりすぎたな」
ーー森下はチャンスで―森下が好機で仕事-森下はチャンスで-森下はチャンスで ――森下はチャンスで一発。
、いやいや風が逆やったからな。打った瞬間行ったと思ったけど、ギリギリやったな」、いやいや、風が逆やったからな。打った瞬間いったと思ったけど、ぎりぎりやったな」、いやいや風が逆やったからな。打った瞬間いったと思ったけど、ぎりぎりやったな」、いやいや風が逆やったからな。打った瞬間いったと思ったけど、ぎりぎりやったな」 「、いやいや風が逆やったからな。打った瞬間いったと思ったけど、ぎりぎりやったな」
ーークリーンアップが得点圏で仕事をしている―クリーンアップが得点圏で仕事をしている-クリーンアップが得点圏で仕事をしている-クリーンアップが得点圏で仕事をしている ――クリーンアップが得点圏で仕事をしている。
、ランナーいてる時な、特にな。いてない時はスカになるけどな」、ランナーいてる時な、特にな。いてない時はスカになるけどな」、ランナーいてる時な、特にな。いてない時はスカになるけどな」、ランナーいてる時な、特にな。いてない時はスカになるけどな」 「、ランナーいてる時な、特にな。いてない時はスカになるけどな」
ーー大山の2本の適時打も大きい―大山の2本の適時打も大きい-大山の2本の適時打も大きい-大山の2本の適時打も大きい ――大山の2本の適時打も大きい。
「いやいや、(七回の)あとの2点が大きかったよなあ、。アレでちょっと余裕が出来過ぎたかも分からんけど。あそこで2点な、3点差くらいで行ってほしかったけどな、もう1点欲しかったよな、2点はちょっとな、というのはあったけど。まあゲラも球数多かったけど、明日もないしな、ゲラに託したけど」「いやいや、あとの2点(7回)が大きかったよなあ。あれでちょっと余裕ができすぎたかも分からんけど。まあ、あそこで2点な、3点差くらいでいってほしかったけどな。(8回も)1点欲しかったよな、2点はちょっとなというのはあったけど。まあゲラも球数多かったけど、明日もないしな、ゲラに託したけど」「いやいや、あとの2点が大きかったよなあ、。あれでちょっとな、余裕ができすぎたかも分からんけど。まあ、あそこで2点な、3点差くらいでいってほしかったけどな、おう1点欲しかったよな、2点はちょっとなというのはあったけど。まあゲラも球数多かったけど、明日もないしな、ゲラに託したけど」「いやいや、あとの2点が大きかったよなあ、。あれでちょっとな、余裕ができすぎたかも分からんけど。まあ、あそこで2点な、3点差くらいでいってほしかったけどな、おう1点欲しかったよな、2点はちょっとなというのはあったけど。まあゲラも球数多かったけど、明日もないしな、ゲラに託したけど」 「いやいや、あとの2点が大きかったよなあ、。あれでちょっとな、余裕ができすぎたかも分からんけど。まあ、あそこで2点な、3点差くらいでいってほしかったけどな、おう1点欲しかったよな、2点はちょっとなというのはあったけど。まあゲラも球数多かったけど、明日もないしな、ゲラに託したけど」
ーーカウント悪くなっても四球を出さずに粘った―カウントが悪くなっても四球を出さずに粘った-カウント悪くなっても四球を出さずに粘った-カウント悪くなっても四球を出さずに粘った ――カウント悪くなっても四球を出さずに粘った。
「そうや、ああいう時のフォアボールが一番アカンねん、。だから遊び球いらんわけやからな、結局は。2ストライク追い込んでな。3-2まで行くいうのは、それはアカンんよ、やっぱり。やっぱり最後は置きにいってしまうからな、3ボールになったら。それまでに勝負せんとアカンわ」「そうや。ああいう時のフォアボールが一番あかんねん。もうだから遊び球いらんわけやからな、結局は。2ストライク追い込んでな、3―2までいくいうのは、それはあかんよ、やっぱり。やっぱり最後は置きにいってしまうからな、3ボールになったら。それまでに勝負せんとあかんわ」「そうや、ああいう時のフォアボールが一番あかんねん、。もうだから遊び球いらんわけやからな、結局は。2ストライク追い込んでな、3-2までいくいうのは、それはあかんよやっぱり。やっぱり最後は置きにいってしまうからな、3ボールになったら。それまでに勝負せんとあかんわ」「そうや、ああいう時のフォアボールが一番あかんねん、。もうだから遊び球いらんわけやからな、結局は。2ストライク追い込んでな、3-2までいくいうのは、それはあかんよやっぱり。やっぱり最後は置きにいってしまうからな、3ボールになったら。それまでに勝負せんとあかんわ」 「そうや、ああいう時のフォアボールが一番あかんねん、。もうだから遊び球いらんわけやからな、結局は。2ストライクまで追い込んでな、3―2までいくいうのは、それはあかんよやっぱり。やっぱり最後は置きにいってしまうからな、3ボールになったら。それまでに勝負せんとあかんわ」
ーー石井は―石井はきょうは良くなかったか-石井は今日は-石井はきょうは ――石井はきょうは。
、今日は何かなあ、まあ、最初のエラーというかなあ」「今日は何かなあ。まあ、最初のエラーというかなあ」、今日は何かなあ、まあ、最初のエラーというかなあ」、今日は何かなあ、まあ、最初のエラーというかなあ」 「、今日は何かなあ、まあ、最初のエラーというかなあ」
ーー絶対に勝ち越さないといけなかった3連戦だった―絶対に勝ち越さないといけなかった3連戦だった-絶対に勝ち越さないといけなかった3連戦だった-絶対に勝ち越さないといけなかった3連戦だった ――絶対に勝ち越さないといけなかった3連戦だった。
「そらもう勝ち負けやから、大きいよ」「そらもう勝ち負けやから、大きいよ」「そらもう勝ち負けやから、大きいよ」「そらもう勝ち負けやから、大きいよ」 「そらもう勝ち負けやから、大きいよ」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、計6打点の大山&森下に「(ランナーが)いてない時はスカになるけどな」【阪神】岡田彰布監督、勝ち越しに「そらもう、大きいよ」 中軸たたえ「ランナーいてる時、特にな」一問一答【阪神】得点圏打率1~4位独占!岡田監督「ランナーいてない時はスカになるけどな」/一問一答阪神・岡田監督「そらもう大きいよ」首位カープに逆転勝ち 中軸活躍に満足げ「ランナーいてる時、特にな」一問一答【阪神・岡田監督語録】広島戦勝ち越しに「大きいよ」 主軸に「ランナーいてないとスカやけど」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)