😐S[1-9]T阪神・岡田監督/一問一答「この暑いのにきついやろう」✏️

2024.9.6(神宮)対ヤクルト20回戦。

123456789
1100340009131
100000000140

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーービーズリーの状態は?-ビーズリーの状態は?―ビーズリーの状態は? -ビーズリーの状態は? ――ビーズリーの状態は?
「このへん(太ももあたり)に当たったみたいやけど。何とか五回までアイツは投げたかったんやろ。この点差やし、お前」このへん(右足を指して)に当たったみたいやけど。なんとか5回まであいつは投げたかったんやろ(笑い)。この点差やし。「このへん(太ももあたり)に当たったみたいやけど。何とか5回まであいつは投げたかったんやろ(笑い)。この点差やし、お前」 「このへん(太ももあたり)に当たったみたいやけど。何とか5回まであいつは投げたかったんやろ(笑)。この点差やし、おまえ」 「このへん(太ももあたり)に当たったみたいやけど。何とか5回まであいつは投げたかったんやろ(笑い)。この点差やし、おまえ」
ーー心配するほどではない-心配するほどではない。―心配するほどではない。 -心配するほどではない。 ――心配するほどではないか。
「それは大丈夫。もう1回行ってほしかったけど、もうな、ボールも当たってるし」それは大丈夫。もう1回行ってほしかったけど、もうな、ボールも当たってるし。「それは大丈夫。もう1回いってほしかったけど、もうな、ボールも当たってるし」 「それは大丈夫。もう1回いってほしかったけど、もうな、ボールも当たってるし」 「それは大丈夫。もう1回いってほしかったけど、もうな、ボールも当たってるし」
ーーいいタイミングで中押しできた-いいタイミングで中押しできた―いいタイミングで中押しできた。 -いいタイミングで中押しできた。 ――いいタイミングで中押しできた。
「あそこは取れるような、相手ピッチャーも、あの展開じゃ、そんないいピッチャーも出てけえへんから。追加点は取れると思ってたからな」あそこは取れるような、相手ピッチャーも、あの展開じゃそんないいピッチャーも出てけえへんから。追加点は取れると思ってたからな。「あそこは取れるよな、相手ピッチャーも、あの展開じゃそんないいピッチャーも出てけえへんから。追加点は取れると思ってたからな」 「あそこは取れるような、相手ピッチャーも、あの展開じゃそんないいピッチャーも出てけえへんから。追加点は取れると思ってたからな」 「あそこは取れるような。相手ピッチャーも、あの展開じゃそんないいピッチャーも出てけえへんから。追加点は取れると思ってたからな」
ーー追加点を取れたので勝ちパターンのリリーフを使わずに済んだ-中盤で追加点を取れたので勝ちパターンのリリーフを誰も使わずに済んだ―中盤で追加点を取れたので勝ちパターンのリリーフを誰も使わずにすんだ。 -中盤で追加点を取れたので勝ちパターンのリリーフを誰も使わずに済んだ。 ――中盤で追加点を取れたので勝ちパターンのリリーフを誰も使わずに済んだ。
「いやいや、もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人、4人の」いやいや、もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人4人の。「いやいや、もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人4人の」 「いやいや、もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人4人の」 「いやいや、もうそんなん全然使うつもりなかった。分担制や4人4人の」
ーークリーンアップ中心に打線につながり-クリーンアップ中心に打線につながりも出た―クリーンアップ中心に打線につながりも出た。 -クリーンアップ中心に打線につながりも出た。 ――クリーンアップ中心に打線につながりも出た。
「つながりというか、ヒットが出てるからやで、そんなのは。だからつながってるように見えるけど。みんながな、今日は(ヒットが)出てないもんもおったけど、やっぱりヒットが出んかったら、つながりも何もあらへんからさ、結局は。そういうことやん。ヒットが出だしたからな。こうないして、ものすごい、いいようにつながってるように見えてしまうもんな。フォアボールがどっかで絡んだらな、余計つながりがええように見えるよな、やっぱり」つながりというか、ヒットが出てるからやで、そんなのは。だからつながってるように見えるけど。みんながな、今日は(ヒットが)出てないもんもおったけど、やっぱりヒットが出んかったらそんなんつながりもなんもあらへんからさ、結局は。 そういうことやん。ヒットが出だしたからな、こないして、ものすごいいいようにつながってるように見えてしまうもんな、やっぱりな。フォアボールがどっかで絡んだらな、余計そういうつながりがええように見えるよな、やっぱり。「つながりというか、ヒットが出てるからやで、そんなのは。だからつながってるように見えるけど。みんながな、今日は(ヒットが)出てないもんもおったけど、やっぱりヒットが出んかったらそんなんつながりもなんもあらへんからさ、結局は。そういうことやん。ヒットが出だしたからな、こうないして、ものすごいいいようにつながってるように見えてしまうもんな、やっぱりな。フォアボールがどっかで絡んだらな、余計そういうつながりがええように見えるよな、やっぱり」 「つながりというか、ヒットが出てるからやで、そんなのは。だからつながってるように見えるけど。みんながな、今日は(ヒットが)出てないもんもおったけど、やっぱりヒットが出んかったらそんなんつながりもなんもあらへんからさ、結局は。そういうことやん。ヒットが出だしたからな、こうないして、ものすごいいいようにつながってるように見えてしまうもんな、やっぱりな。フォアボールがどっかで絡んだらな、余計そういうつながりがええように見えるよな、やっぱり」 「つながりというか、ヒットが出てるからやで、そんなのは。だからつながってるように見えるけど。みんながな、今日は(ヒットが)出てないもんもおったけど、やっぱりヒットが出んかったらそんなんつながりもなんもあらへんからさ、結局は。そういうことやん。ヒットが出だしたからな、こうないして、ものすごいいいようにつながってるように見えてしまうもんな、やっぱりな。フォアボールがどっかで絡んだらな、余計そういうつながりがええように見えるよな、やっぱり」
ーー二回の近本のタイムリーも安打からのつながり-2回の近本のタイムリーも安打からのつながり―2回の近本のタイムリーも安打からのつながり。 -二回の近本のタイムリーも安打からのつながり。 ――2回の近本のタイムリーも安打からのつながりだった。
「いやいや、もうな、別にアレや、ビーズリー(の打撃には)には全然期待してないけど、ツーアウトからでも(ランナーが)セカンド行っといたらな、近本がな、そらヒット出る確率が一番高いわけやから、今チームの中ではな、率的にもな、いやいや、もうな、別にあれや、ビーズリー(の打撃には)には全然期待してないけど、ツーアウトからでも(ランナーが)セカンド行っといたらな、近本がな、そらヒット出る確率が一番高いわけやから、今チームの中ではな、率的にもな、「いやいや、もうな、別にあれや、ビーズリー(の打撃には)には全然期待してないけど、ツーアウトからでも(ランナーが)セカンドいっといたらな、近本がな、そらヒット出る確率が一番高いわけやから、いまチームの中ではな、率的にもな、 「いやいや、もうな、別にあれや、ビーズリー(の打撃には)には全然期待してないけど、ツーアウトからでも(ランナーが)セカンド行っといたらな、近本がな、そらヒット出る確率が一番高いわけやから、いまチームの中ではな、率的にもな、 「いやいや、もうな、別にあれや、ビーズリー(の打撃には)には全然期待してないけど、ツーアウトからでも(ランナーが)セカンド行っといたらな、近本がな、そらヒット出る確率が一番高いわけやから、いまチームの中ではな、率的にもな、
ーー5日は守り勝ち。今日は打つ方で、昨年のような感じに-昨日は守り勝って、今日は打つ方で、昨年のような感じに―昨日は守り勝って、今日は打つ方で、昨年のような感じに。 -昨日は守り勝って、今日は打つ方で、昨年のような感じに。 ――昨日は守り勝って、今日は打つ方で、昨年のような感じに。
。まあ、なあ、みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは、それはもう。別にそこに合わせてな、こないして調子上げるいうのは、そんなん絶対無理やけど。でもやっぱりな、気持ち的には、こっからや、いうのはあるから、それをみんながな、そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらやっぱりピッチャーもええように回るよ。ちょっと頑張っとけば、自分も勝ち星つくっていうかな。相乗効果でそれはな、ええ回りの相乗効果やな」。まあ、なあ、みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは、それはもう。別にそこに合わせてな、こないして調子上げるいうのはそんなん絶対無理やけど。でもやっぱりな、気持ち的にはこっからや言うのはあるから、やっぱりそれをみんながな、そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらやっぱりピッチャーもええようにな、回るよやっぱりな。ちょっと頑張っとけば自分も勝ち星つくっていうかな。相乗効果でそれはな、ええ回りの相乗効果やな。。まあ、なあ、みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは、それはもう。別にそこに合わせてな、こないして調子上げるいうのはそんなん絶対無理やけど。でもやっぱりな、気持ち的にはこっからやいうのはあるから、やっぱりそれをみんながな、そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらやっぱりピッチャーもええようにな、回るよやっぱりな。ちょっと頑張っとけば自分も勝ち星つくっていうかな。相乗効果でそれはな、ええ回りの相乗効果やな」 「。まあ、なあ、みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは、それはもう。別にそこに合わせてな、こないして調子上げるいうのはそんなん絶対無理やけど。でもやっぱりな、気持ち的にはこっからや言うのはあるから、やっぱりそれをみんながな、そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらやっぱりピッチャーもええようにな、回るよやっぱりな。ちょっと頑張っとけば自分も勝ち星つくっていうかな。相乗効果でそれはな、ええ回りの相乗効果やな」 「。まあ、なあ、みんなそら分かってるからな、この9月が勝負になるっていうのは、それはもう。別にそこに合わせてな、こないして調子上げるいうのはそんなん絶対無理やけど。でもやっぱりな、気持ち的にはこっからや言うのはあるから、やっぱりそれをみんながな、そういう流れ的にもいい流れで回る、打線もある程度点取れる、そしたらやっぱりピッチャーもええようにな、回るよやっぱりな。ちょっと頑張っとけば自分も勝ち星つくっていうかな。相乗効果でそれはな、ええ回りの相乗効果やな」
ーー上位にプレッシャーをかけている-上位にプレッシャーをかけている。―上位にプレッシャーをかけている。 -上位にプレッシャーをかけている。 ――上位にプレッシャーをかけている。
「なあ、広島そらきついわな。明日、明後日デーデー(連続デーゲーム)らしいやん。この暑いのにデーデーってきついやろう」なあ、広島そらきついわな。明日、あさってデーデーらしいやん。この暑いのにデーデーってきついやろう。「なあ、広島そらきついわな。明日、あさってデー、デーらしいやん。この暑いのにデー、デーってきついやろう」 「なあ、広島そらきついわな。明日、あさってデーデーらしいやん。この暑いのにデーデーってきついやろう」 「なあ、広島そらきついわな。明日、あさってデーデーらしいやん。この暑いのにデーデーってきついやろう」
ーー阪神もデーゲームある-阪神も2試合か3試合デーゲームある。 ―阪神も2試合か3試合デーゲームある。 -阪神も2試合か3試合デーゲームある。 ――阪神も2試合か3試合デーゲームある。
「(9月中旬以降の)あのへんなったら涼しなんねん。なあ、相手のことは知らんけど」あのへんなったら涼しなんねん。なあ、相手のことは知らんけど。「あのへんなったら涼しなんねん。なあ、相手のことは知らんけど」 「あのへんなったら涼しなんねん。なあ、相手のことは知らんけど」 「あのへんなったら涼しなんねん。なあ、相手のことは知らんけど」
ーービーズリーは次回に影響ある?-ビーズリーは次回に影響ある?―ビーズリーは次回に影響ある? -ビーズリーは次回に影響ある? ――ビーズリーは次回に影響ある?
「いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし、そんなの」いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし、そんなの。「いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし、そんなの」 「いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし、そんなの」 「いや、そんなことないよ。次回は抹消せえへんし、そんなの」
ーー詰める可能性は?-詰める可能性は―詰める可能性は? -詰める可能性は? ――(間隔を)詰める可能性は?
「いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はアレやもん」いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はあれやもん。「いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はあれやもん」 「いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はあれやもん」 「いや、詰めん詰めん。詰めんでもおるもん。まだ青柳はあれやもん」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「広島そらきついわな。明日、明後日デーデーらしいやん」2位カープに1・5差【阪神】岡田監督、2戦連続デーゲームの広島に「この暑いのにきついやろう」一問一答【阪神】岡田彰布監督「相手のことは知らん」と言いながらも2位・広島を心配「暑いのにデー、デーって」阪神・岡田監督「広島そらきついわな」「デー(ゲーム)デー(ゲーム)らしいやん」4連勝の自軍は「ええ回りの相乗効果」【一問一答】【阪神・岡田監督語録】「みんな9月勝負というのは分かっている」4連勝に手応え

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)