🫥S[5-3]T阪神・岡田監督/一問一答「6時からゲームしとったら勝ってたよな」✏️

2024.9.8(神宮)対ヤクルト22回戦。

123456789
000200010351
02300000×590

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知スポニチデイリー
ーー一回、送ってスムーズに攻撃に移っていたら(無死一塁で中野のバントが2度ファウル。カウント2ー2から近本盗塁死)-初回送ってスムーズに攻撃にうつれたら―初回は近本の安打の後、中野が犠打を決められなかった ―初回に送ってスムーズに攻撃に移れていたら。
「なあ。。初めてちゃうか、この後半戦でバント、お前。まあホームランはどうしようもないわ、なあ。2点じゃもうな、全然ここの球場やったらな、全然大丈夫やのに、お前」「なあ。。初めてちゃうか、この後半戦でバントお前。まあホームランはどうしようもないわ、なあ。2点じゃもうな、全然ここの球場やったらな、全然大丈夫やのに、お前」「なあ。初めてちゃうか、この後半戦でバント(失敗)。まあ、ホームランはどうしようもないわ、なあ。2点じゃ、もうな、ここの球場やったらな全然大丈夫やのに」 「なあ。初めてちゃうか、この後半戦でバント(が決まらなかったのは)。まあ、(西勇が浴びた)ホームランはどうしようもないわ。2点差やったらな、ここの球場やったらな、全然大丈夫やのに」「ホームランはもうどうしようもないわ。2点ならこの球場なら全然大丈夫やのに、お前。防ぎようがないもんな、ホームランは。2点でな、踏ん張ってたらな、。絶対チャンスあったけどな」
ーー西勇もボール自体が悪かったわけではない-西もボール自体が悪かったわけではない―西勇は ―西もボール自体が悪かったわけではない。
「いやいや、だから、あそこも低い球やったけどなあ。ちょっと低め続けたからなあ、アレなあ」「いやいや、だから、あそこも低い球やったけどなあ。ちょっと低め続けたからなあ、あれなあ」「いやいや、だから、あそこ(沢井の3ラン)も低い球やったけどなあ。ちょっと低め続けたからなあ、あれなあ」 「いやいや、だから、あそこも低い球やったけどなあ。ちょっと低め続けたからなあ、あれなあ」
ーー三回の本塁打は失策と四球から-2点目の本塁打は失策と四球から―2点目の本塁打は失策と四球から ―2点目の本塁打は失策と四球から。
「ああ、なあ。そらお前、防ぎようがないもんな、ホームランはお前。2点でな、踏ん張ってたらな、。絶対チャンスあったけどな」「ああ、なあ。そらお前、防ぎようがないもんな、ホームランはお前。2点でな、踏ん張ってたらな、。絶対チャンスあったけどな」「ああ、なあ。そらお前、防ぎようがないもんな、ホームランは。2点でな、踏ん張ってたらな、。絶対チャンスあったけどな」 「ああ、なあ。そら、防ぎようがないもんな、ホームランは。2点でな、踏ん張ってたらな。絶対、チャンスはあったけどな」
ーー振り返るよりも、次へ-振り返るよりも、次へ―振り返るよりも、次へ ―振り返るよりも、次へ。
「うん。もうそんなん、しゃあないよ」「うん。もうそんなん、しゃあないよ」「うん。もうそんなん、しゃあないよ」 「うん。もうそんなん、しゃあないよ」
ーー岡留、富田が点差を保った-岡留、富田が点差を保った―岡留、富田が点差を保った ―岡留、富田が点差を保った。
「うん、抑えとったからな。余計やんか。なあ、何にも無理せんと。まあ、6時からゲームしとったら勝ってたよな。なあ、(四回以降は無失点に抑えただけに)3―0やったな。なんで5時やったんやろ」「うん、抑えとったからな。余計やんか。なあ、何にも無理せんと。まあ、18時からゲームしとったら勝ってたよな。なあ、3-0やったな。なんで17時やったんやろ」「うん、抑えとったからな。余計やんか。なあ、何にも無理せんと。まあ、6時からゲームしとったら勝ってたよな。なあ、(6時以降は)3―0やったな。なんで5時やったんやろ(笑い)」 「うん、抑えとったからな。余計やんか。なあ、(ブルペン陣は)何にも無理せんと。まあ、6時からゲームしとったら勝ってたよな。なあ、3―0やったな。なんで5時やったんやろ」「抑えとったからな。余計やんか。6時からゲームしとったら勝ってたよな。3-0やったな。なんで5時やったんやろ」
ーー普段通りの野球をやっていくだけ-普段通りの野球をやっていくだけ―普段通りの野球をやっていくだけ ―普段通りの野球をやっていくだけ。
「ああ、まあ、今日は上2つ負けてるの分かってての試合やったからなあ。なんか複雑やな、そういうの」「ああ、まあ、今日は上2つ負けてるの分かってての試合やったからなあ。なんか複雑やな、そういうの」「ああ、まあ、きょうは上2つ負けてるの分かってての試合やったからなあ。なんか複雑やな、そういうの」 「ああ、まあ、今日は上が2つ負けてるのを分かってての試合やったからなあ。なんか複雑やな、そういうの」「上の2つ負けてるの分かっての試合やったからな、なんか複雑やな」
ーー甲子園で仕切り直し-甲子園で仕切り直し―甲子園で仕切り直し ―甲子園で仕切り直し。
「うん、そらそうや。そんな全部勝たれへんて」「うん、そらそうや。そんな全部勝たれへんて」「うん、そらそうや。そんな全部勝たれへんて」 「うん、そらそうや。そんな全部勝たれへんて」「そらそうや。そんな全部勝たれへんて」
参照記事リンク【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、17時試合開始に「6時からゲームしとったら勝ってたよな」「3―0やったな」【阪神】岡田監督泰然自若?「18時からゲームしとったら勝ってたよな。なんで17時やったんやろ」【阪神】上位にお付き合いの岡田彰布監督「複雑やな」即、切り替え「6時からゲームしとったら勝ってたよな」【阪神・岡田監督語録】「6時からしてたら3―0で勝ってたよ」巨人、広島敗れた後に勝てず「複雑やな」阪神・岡田監督、敗戦に淡々も「上の2つ負けてるの分かっての試合、複雑やな」午後5時開始に首傾げる「6時からゲームしとったら勝ってたよな」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)