🫥T[3-4]De阪神・岡田監督/一問一答「何でこんなシュンとなるんや」✏️

2024.9.11(甲子園)対DeNA20回戦。

123456789
102000010461
100002000370

試合後、岡田監督への取材より。

デイリー日刊報知スポニチサンスポ
 -ゲラは浜風もあったが(八回、桑原に決勝ソロを被弾)-ゲラは浜風もあったが―ゲラは浜風もあったが。 ――ゲラは浜風もあったが。ーーゲラは浜風もあったが
 「引っ張ったけど初球やろ。簡単に真っ直ぐをお前。真っ直ぐに強いバッターやからな」「引っ張ったけど初球やろ。簡単に真っすぐをお前。真っすぐに強いバッターやからな」「引っ張ったけど初球やろ。簡単に真っ直ぐをお前。真っ直ぐに強いバッターやからな」 「引っ張ったけど、初球やろ。簡単に真っ直ぐをお前。(桑原は)真っ直ぐに強いバッターやからな」「引っ張ったけど初球やろ。簡単に真っすぐをお前。真っすぐに強いバッターやからな」
 -真っ直ぐいくにしても慎重にコースを-真っすぐをいくにしても慎重にコースを―真っ直ぐいくにしても慎重にコースを。 ――真っ直ぐいくにしても慎重にコースを。ーー真っすぐでもコースを慎重に
 「コースってお前、ボールから入ったらええやんか。簡単なことやん」「コースってお前、ボールから入ったらええやんか。簡単なことやん」「コースってお前、ボールから入ったらええやんか。簡単なことやん」 「コースってお前、ボールから入ったらええやんか。簡単なことやん」「コースって、お前、ボールから入ったらええやんか。簡単なことやん」
 -六回にもう少したたみかけたかった-6回にもう少したたみかけたかった―6回にもう少したたみかけたかった。 ――6回にもう少したたみかけたかった。ーー六回にもう少し畳みかけたかった
 「まあなぁ。最初のバッターでな。まあ、同点に追いついたらな、何とかなるわけやから」「まあなあ。最初のバッターでな。まあ、同点に追いついたらな、何とかなるわけやから」「まあなぁ。最初のバッターでな。まあ、同点に追いついたらな、何とかなるわけやから」 「まあなあ。最初のバッター(島田)でな。まあ、同点に追いついたらな、何とかなるわけやから」「まあなぁ。最初のバッターでな。まあ、同点に追いついたらな、何とかなるわけやから」
 -(七回)近本のゲッツーは驚いた-近本のゲッツーは驚いた―近本のゲッツーは驚いた。 ――7回の近本のゲッツーは驚いた。ーー近本のゲッツーは驚いた(七回無死一塁で遊ゴロ併殺)
 「あれおまえ、(ウィックが)変えとったやん。セットをな。それが分からんかったんやん。クイック速かったからな。おまえ、あれやろ、フォアボール3つ出して交代させられてから、それ知らんもんな。えらい大きいやないかい言うたら」「あれおまえ、(ウィックが)変えとったやん。セットをな。それが分からんかったんやん。クイック速かったからな。おまえ、あれやろ、フォアボール3つ出して交代させられてから、それ知らんもんな。えらい大きいやないかい言うたら」「あれおまえ、(ウィックが)変えとったやん。セットをな。それが分からんかったんやん。クイック速かったからな。おまえ、あれやろ、フォアボール3つ出して交代させられてから、それ知らんもんな。えらい大きいやないかい言うたら」 「あれおまえ、(ウィックが)変えとったやん。セットをな。それが分からんかったんやん。クイック速かったからな。おまえ、あれやろ、フォアボール出して交代させられてから、それ知らんもんな。えらい大きいやないかい言うたら」「アレ、お前、(ウィックが)変えとったやん。セットをな。それが分からんかったんやん。クイック速かったからな」
 -明日に目を向けると、森下のホームランは-明日以降に目を向けると森下がホームランは―明日以降に目を向けると森下がホームラン。粘りを見せた。 ――明日以降に目を向けると森下がホームラン。ーー12以降に目を向けると森下がホームランは
 「うん、なんで?粘りを見せるて、勝っていかなあかんねんから、粘ってよく頑張ったなんてないんやから。勝ち負け言うてるやん、そんなもん」「うん、なんで? 粘りを見せるて、勝っていかなあかんねんから、粘ってよく頑張ったなんてないんやから、勝ち負け言うてるやん、そんなもん」「うん、なんで?粘りを見せるて、勝っていかなあかんねんから、粘ってよく頑張ったなんてないんやから、勝ち負け言うてるやん、そんなもん」 「うん、なんで?粘りを見せるて、勝っていかなあかんねんから、粘ってよく頑張ったなんてないんやから、勝ち負け言うてるやん、そんなもん」「うん、なんで? 粘りを見せるて、勝って行かなアカンねんから、粘ってよく頑張ったなんてないんやから、勝ち負け言うてるやん、そんなもん。何でや、今日一つ負けただけやないか、何でこんなシュンとなるんや」
「何でや、今日一つ負けただけやないか、何でこんなシュンとなるんや」「何でや、今日1つ負けただけやないか、何でこんなシュンとなるんや」
 「何でや、今日一つ負けただけやないか、何でこんなシュンとなるんや」
参照記事リンク阪神・岡田監督 痛恨敗戦も「今日一つ負けただけやないか、何でこんなシュンとなるんや」一問一答【阪神】岡田監督「今日1つ負けただけやないか」と前向く 首位巨人に3.5差/一問一答【阪神】岡田彰布監督、痛恨の敗戦に悔しさにじませる「粘ってよく頑張ったなんてない」…一問一答阪神・岡田監督「今日一つ負けただけやないか」 ゲラ被弾でDeNAに競り負けも、強気な姿勢貫く【●虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、痛恨黒星も「何でこんなシュンとなるんや」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)