😐T[7-3]C阪神・岡田監督/一問一答「狙いもくそも、勝ちにいっただけ」✏️

2024.9.13(甲子園)対広島23回戦。

123456789
100002000351
01031110×7130

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー高橋はもう少し行けるかと思ったが

-高橋はもう少しいけるかなと思ったが ――高橋はもう少しいけるかなと思ったが。
「どっから質問するんや」

「どっから質問するんや(笑)」 「どっから質問するんや(笑)」
ーー相手のミスをしっかり得点につなげた-相手のミスをしっかり得点につなげた―相手のミスをしっかり得点につなげた-相手のミスをしっかり得点につなげた ――相手のミスをしっかり得点につなげた。
「まあ、ミスっていうかな」「まあ、ミスっていうかな」「まあ、ミスっていうかな。ミス言うても、そんなミス違うやろ」「まあ、ミスっていうかな」 「まあ、ミスっていうかな」
ーー逃さずに-逃さずに
-逃さずに ――逃さずに。
「ミス言うてもそんなミス違うやろ」「ミス言うてもそんなミス違うやろ」
「ミス言うても、そんなミス違うやろ」 「ミス言うてもそんなミス違うやろ」
ーー押し出しもあった-押し出しもあった―押し出しの得点も-押し出しもあった ――押し出しもあった。
「押し出しはミスかも分からんけど。ボール(球)振らんかったいうことやろ」「押し出しはミスかも分からんけど。ボール(球)振らんかったいうことやろ」「押し出しはミスかも分からんけど、ボール(球)振らんかったいうことやろ」「押し出しはミスかも分からんけど。ボール(球)振らんかったいうことやろ」 「押し出しはミスかも分からんけど。ボール(球)振らんかったいうことやろ」
ーー四球の数が増えているのは一人一人の状態がいいことの表れ-四球の数が増えているのは1人1人の状態がいいことの表れ―四球が増えているのは各打者の状態がいい証拠か-四球の数が増えているのは一人一人の状態がいいことの表れ ――四球の数が増えているのは一人一人の状態がいいことの表れか。
「いやいや、ちゃんとボール球をな、見極めてるいうことやろ」「いやいや、ちゃんとボール球をな、見極めてるいうことやろ」「いやいや、ちゃんとボール球をな、見極めてるいうことやろ」「いやいや、ちゃんとボール球をな、見極めてるいうことやろ」 「いやいや、ちゃんとボール球をな、見極めてるいうことやろ」
ーー前川も久しぶりの複数安打(8月1日巨人戦以来の1試合3安打)-前川も久しぶりの複数安打―前川が久しぶりの複数安打-前川も久しぶりの複数安打 ――前川も久しぶりの複数安打。
「調子悪かったからやろ。調子良うなって来たから今日使うたけど」「調子悪かったからやろ。調子良うなってきたから今日使うたけど」「調子悪かったからやろ。調子ようなってきたから、今日使うたけど」「調子悪かったからやろ。調子良うなってきたから今日使うたけど」 「調子悪かったからやろ。調子良うなってきたから今日使うたけど」
ーー森下には打てる球は来ないという話は-森下には打てる球来ないという話は―森下に本塁打を打てる球は来ないと伝えたのは、力みが出ていたからか-森下には打てる球が来ないという話は ――森下には打てる球はなかなか来ないという話は。
「いやいや、まあ強引にちょっと行き過ぎとったからな、。3打席、4打席くらいまでな。(四回は三塁手の)エラーなったけど、ボテボテやけどな、そんな引っ張るようなボール違うかったからな」「いやいや、まあ強引にちょっといきすぎとったからな、。3打席、4打席くらいまでな。まあエラーなったけどなボテボテやけどな、そんな引っ張るようなボール違うかったからな」「まあ、強引にちょっといきすぎとったからな。3打席、4打席くらいまでな。(3打席目は)まあエラーになったけどな、ボテボテやけどな、そんな引っ張るようなボール違うかったからな」「いやいや、まあ強引にちょっといきすぎとったからな、。3打席、4打席くらいまでな。まあエラーなったけどなボテボテやけどな、そんな引っ張るようなボール違うかったからな」 「いやいや、まあ強引にちょっといきすぎとったからな、。3打席、4打席くらいまでな。まあエラーなったけどなボテボテやけどな、そんな引っ張るようなボール違うかったからな」
ーー高橋は初回に点を取られたが-高橋は初回に取られたが―高橋は初回に取られたが-高橋は初回に点を取られたが ――高橋は初回に取られたが。
「そらお前、1点くらい失うよ、そんなの。ずっと0点ではいかれへんわけやから。まあでも、普通やったら、あそこまで投げさすけどな。この時期やからな代えたけど。球数も少なかったしな」「そらおまえ、1点くらい失うよ、そんなの。ずっと0点ではいかれへんわけやから。まあでも、普通やったらあそこまで投げさすけどな。この時期やからな代えたけど。球数も少なかったしな」「そら、1点くらい失うよ、そんなの。ずっと0点ではいかれへんわけやから。まあでも、普通やったら、あそこ(6回を投げきる)まで投げさすけどな。この時期やから代えたけど。球数も少なかったしな」「そらお前、1点くらい失うよ、そんなの。ずっと0点ではいかれへんわけやから。まあでも、普通やったらあそこまで投げさすけどな。この時期やからな代えたけど。球数も少なかったしな」 「そらおまえ、1点くらい失うよ、そんなの。ずっと0点ではいかれへんわけやから。まあでも、普通やったらあそこまで投げさすけどな。この時期やからな代えたけど。球数も少なかったしな」
ーー桐敷も2回をしっかり-桐敷も2回をしっかり―桐敷も2回をしっかり-桐敷も2回をしっかり ――桐敷も2回をしっかり。
「ああ。予定通りや」「ああ。予定通りや」「ああ。予定通りや」「ああ。予定通りや」 「ああ。予定通りや」
ーー打順も見て七回の時点から任せるプランだったか-打順も見て7回の時点から任せるプランだったか―相手の打順も見て、7回の時点から8回も任せるプランだったか-打順も見て七回の時点から任せるプランだったか ――打順も見て7回の時点から任せるプランだったか。
「あの点差やったらな、うん。あと1点2点開いたらな、島本用意してたけどな」「あの点差やったらな、うん。あと1点2点開いたらな、島本用意してたけどな」「あの点差やったらな、うん。あと1点2点開いたらな、島本用意してたけどな」「あの点差やったらな、うん。あと1点、2点開いたらな、島本用意してたけどな」 「あの点差やったらな、うん。あと1点2点開いたらな、島本用意してたけどな」
ーーもう勝ち負け-もう勝ち負け―もう、勝ち負けだけ-もう勝ち負け ――もう勝ち負けしかない。
「そや」「そや」「そや」「そや」 「そや」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、高橋はもう少し行けた?と聞かれ「どっから質問するんや」桐敷回またぎは「狙いもクソも…」【阪神】岡田監督、桐敷2イニングに「狙いもくそも、勝ちにいっただけ」42日ぶり2位/一問一答【阪神】岡田彰布監督の継投は終盤モード「狙いもクソも勝ちにいっただけ」「この時期やから代えた」一問一答桐敷をイニングまたぎさせた阪神・岡田監督「狙いもクソも、勝ちにいっただけ」【一問一答】【阪神・岡田監督語録 ペン取材】2位浮上で巨人と3差 「もう勝ち負けしかない」の質問に2文字で…

&テレビインタビュー。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー打線が先発全員の13安打-打線が先発全員の13安打―先発全員の13安打-打線が先発全員の13安打 ――打線が先発全員の13安打。
「ああ、そうですか。後ろにつなぐというかね、そういう意味では、すごくつながって、タイムリーもいい時に出ましたね」「ああ、そうですか。いやいや、まあ後ろにつなぐというかね、そういう意味ではすごくつながって、タイムリーもいいときに出ましたね」「ああ、そうですか。まあ、後ろにつなぐというかね。そういう意味ではすごくつながって、タイムリーもいいときに出ましたね」「ああ、そうですか。いやいや、まあ後ろにつなぐというかね、そういう意味ではすごくつながって、タイムリーもいいときに出ましたね」 「ああ、そうですか。いやいや、まあ後ろにつなぐというかね、そういう意味ではすごくつながって、タイムリーもいいときに出ましたね」
ーー下位でチャンスを作って上位でかえした-下位からチャンスを作って上位でかえした―下位からチャンスを作って上位でかえした-下位からチャンスを作って上位でかえした ――下位からチャンスを作って上位で還した。
「そのイニングの先頭バッターがそういう形になっただけで、全員安打いうことは、どっからでも点が取れるいうことで、そういうのを続けていかないといけないですね」「そのイニングのね、先頭バッターがそういう形になっただけで、まあね、全員安打いうことは、どっからでも点が取れるいうことで、そういうのを続けていかないといけないですね」「そのイニングの先頭バッターがそういう形になっただけで。まあね、全員安打いうことは、どっからでも点が取れるいうことで、そういうのを続けていかないといけないですね」「そのイニングのね、先頭バッターがそういう形になっただけで、まあね、全員安打いうことは、どっからでも点が取れるいうことで、そういうのを続けていかないといけないですね」 「そのイニングのね、先頭バッターがそういう形になっただけで、まあね、全員安打いうことは、どっからでも点が取れるいうことで、そういうのを続けていかないといけないですね」
ーー近本が1安打2四球で4打点の活躍-近本が1安打2四球で4打点の活躍―近本が4打点の活躍-近本が1安打2四球で4打点の活躍 ――近本が1安打2四球で4打点の活躍。
「(五回1死満塁で)ピッチャーに、あんまりいらんことじゃないんだけど、変に前に飛んでゲッツーになるんだったら、三振せえって言うてたんだけど、それも近本が後ろにいてるから」「ピッチャーにね、変に前に飛んでゲッツーになるんだったら、三振せえって言うてたんだけど、それも近本が後ろにいてるから」「ピッチャー(前の打者)にね、あんまりいらんことを、じゃないんだけど。変に前に飛んでゲッツーになるんだったら、三振せえって言うてたんだけど、それも近本が後ろにいてるから」「ピッチャーにね、あんまりいらんことじゃないんだけど、変に前に飛んでゲッツーになるんだったら、三振せえって言うてたんだけど、それも近本が後ろにいてるから」 「ピッチャーにね、あんまりいらんことじゃないんだけど、変に前に飛んでゲッツーになるんだったら、三振せえって言うてたんだけど、それも近本が後ろにいてるから」
ーー森下は4試合連続本塁打-森下は4試合連続本塁打―森下は4試合連続本塁打-森下は4試合連続本塁打 ――森下は4試合連続本塁打。
「それまでは全然良くなかったんでね。この時期に、優勝争いというか、相手もいるわけで、ホームラン打てるボールは来ないって言ったんだけど、あそこはある程度ゲームが決まった状況だったので、出ましたけどね」「それまでは全然良くなかったんでね。この時期に、優勝争いというか、相手もいるわけで、ホームラン打てるボールは来ないって言ったんだけど、あそこはある程度ゲームが決まった状況だったので、出ましたけどね」「それまでは全然良くなかったんでね。この時期に、優勝争いというか、相手もいるわけで、ホームラン打てるボールは来ないって言ったんだけど。あそこはある程度、ゲームが決まった状況だったので、出ましたけどね」「それまでは全然良くなかったんでね。この時期に、優勝争いというか、相手もいるわけで、ホームラン打てるボールは来ないって言ったんだけど、あそこはある程度ゲームが決まった状況だったので、出ましたけどね」 「それまでは全然良くなかったんでね。この時期に、優勝争いというか、相手もいるわけで、ホームラン打てるボールは来ないって言ったんだけど、あそこはあるていどゲームが決まった状況だったので、出ましたけどね」
ーー桐敷が2イニング投げた。狙いは-桐敷が2イニング投げた。狙いは?―桐敷が2イニング投げた。狙いは-桐敷が2イニング投げた。狙いは? ――桐敷が2イニング投げた。狙いは?
「狙いもクソも、勝ちにいっただけですよ」「狙いもくそも、勝ちにいっただけですよ」「狙いもクソも、勝ちにいっただけですよ」「狙いもクソも、勝ちにいっただけですよ」 「狙いもクソも、勝ちにいっただけですよ」
ーー2位に浮上して首位に3差-2位に浮上して首位に3差―2位に浮上して首位と3差-2位に浮上して首位に3差。 ――2位に浮上して首位に3差。
「まあね、あと3試合ですか。まずこの甲子園の3試合を目の前の試合を一つずつ勝っていくだけですね」「まあね、あと3試合ですか。まずこの甲子園の3試合を目の前の試合を1つずつ勝っていくだけですね」「まあね、あと3試合ですか。まずこの甲子園の3試合を目の前の試合を一つずつ勝っていくだけですね」「まあね、あと3試合ですか。まずこの甲子園の3試合を目の前の試合を一つずつ勝っていくだけですね」 「まあね、あと3試合ですか。まずこの甲子園の3試合を目の前の試合を一つずつ勝っていくだけですね」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、高橋はもう少し行けた?と聞かれ「どっから質問するんや」桐敷回またぎは「狙いもクソも…」【阪神】岡田監督、桐敷2イニングに「狙いもくそも、勝ちにいっただけ」42日ぶり2位/一問一答【阪神】岡田彰布監督の継投は終盤モード「狙いもクソも勝ちにいっただけ」「この時期やから代えた」一問一答桐敷をイニングまたぎさせた阪神・岡田監督「狙いもクソも、勝ちにいっただけ」【一問一答】【阪神・岡田監督語録 TV取材】桐敷の回またぎ救援に「狙いもクソも、勝ちにいっただけ」

【インタビュー動画】虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)