😐T[4-3]C阪神・岡田監督/一問一答「勝つからおかしなるんよ、こんな展開で」✏️

2024.9.14(甲子園)対広島24回戦。

123456789
000102000391
00000030470

試合後、岡田監督への取材より。

日刊報知デイリースポニチサンスポ
-初球をポンポンと打たれるのは良くない―初球をポンポンと打たれるのは良くない。 -初球をポンポンと打たれるのは良くない。 ―初球をポンポンと打たれるのは良くない。ーー初球を打たれるのは良くない
「良くないっていうか、何十回言うてんの、今年。なあ。勝つからおかしなるんよ、こんな展開で」「良くないっていうか、何10回言うてんの、今年。なあ。勝つからおかしなるんよ、こんな展開で」 「良くないっていうか、何十回言うてんの、今年。なあ。勝つからおかしなるんよ、こんな展開で」 「良くないっていうか、何十回言うてんの、今年。勝つからおかしなるんよ、こんな展開で」「良くないっていうか、何十回言うてんの、今年。なあ。勝つから、おかしなるんよ、こんな展開で」
参照記事リンク【阪神】3点差逆転サヨナラ勝ち「いやいや、そら大きい。ここはもう勝ち負け」岡田監督/一問一答【阪神】岡田彰布監督、今季7度目サヨナラ勝利も6回のバッテリーに苦言「ふがいないことね」…一問一答阪神・岡田監督 サヨナラ勝ちにも苦言「何十回、言うてんの今年」「おかしなるんよ」初球痛打されたバッテリーに【一問一答】阪神・岡田語録 アレ記念日にミラクル逆転勝利「今日は勝たせてもらったような展開」【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、初球痛打に「何十回言うてんの。勝つから、おかしなるんよ」サヨナラ勝利は「勝たせてもらった」

&テレビインタビュー。

日刊報知デイリースポニチサンスポ
-3点差からの逆転勝利―3点差からの逆転勝利。-3点差からの逆転勝利 ―3点差からの逆転勝利。ーー3点差からの逆転勝利
「いやいや、そら大きいですね」「いやいや、そら大きいですね」 「いやいや、そら大きいですね」 「いやいや、そら大きいですね」「いやいや、そら大きいですね」
-チャンスで凡退していた中野が決めた―チャンスで凡退していた中野が決めた。 -チャンスで凡退していた中野が決めた。 ―チャンスで凡退していた中野が決めた。ーーチャンスで凡退していた中野が決めた
「ちょっとね、今日も1、2番がなかなか機能しなかったんだけど。最後はもう打つしかないでしょ。あっこはね」「ちょっとね、今日も1、2番がね、なかなか機能しなかったんだけど。最後はもう打つしかないでしょ。あっこはね」 「ちょっとね、きょうも1、2番がね、なかなか機能しなかったんだけど。最後はもう打つしかないでしょ。あっこはね」 「今日もちょっと1、2番が、なかなか機能しなかったけど。最後はもう打つしかないでしょ。あっこはね」「ちょっとね、今日も1、2番が機能しなかったんだけど。最後はもう打つしかないでしょ。あっこはね」
-7回、9回とポイントはあったと思うが、振り返って大きなポイントはどこに―ポイントはあったと思うが、振り返って大きなポイントはどこに。 -7回、9回とポイントはあったと思うが、振り返って大きなポイントはどこに。 ―7回、9回とポイントはあったと思うが、振り返って大きなポイントはどこに?ーー七回、九回とポイントはあったと思うが、振り返って大きなポイントはどこに
「やっぱ7回ね。1ー0でいってたら、才木は代えなかったんだけど。ちょっと、ふがいないね。あっこは。あっこはバッテリーミスですよね。だから、2点ね。2点であそこまでいったんでね。2点だけどね、3点目はね。やっぱり。まあでもね、向こうの後ろのピッチャーがね、そんな良くなかったから、ピッチャー代えてくれたんでね、それでチャンスあったかも分からないですね」「やっぱ6回ね。0―1でいってたら、才木は代えなかったんだけど。ちょっと、ふがいないね。あっこは。あっこはバッテリーミスですよね。だから、2点ね。2点であそこまでいったんでね。2点だけどね、3点目はね。やっぱり。まあでもね、向こうの後ろのピッチャーがね、そんな良くなかったから、ピッチャー代えてくれたんでね、それでチャンスあったかも分からないですね」 「やっぱ7回ね。1ー0でいってたら、才木は代えなかったんだけど。ちょっと、ふがいないね。あっこは。あっこはバッテリーミスですよね。だから、2点ね。2点であそこまでいったんでね。2点だけどね、3点目はね。やっぱり。まあでもね、向こうの後ろのピッチャーがね、そんな良くなかったから、ピッチャー代えてくれたんでね、それでチャンスあったかも分からないですね」 「やっぱり7回ね。1―0でいってたら、才木は(6回終了で)代えなかったんだけど。ちょっと、ふがいないね。あっこは。あそこはバッテリーミスですよね。3点目はね。まあでもね、向こうの後ろのピッチャーが、そんなに良くなかったから、ピッチャー(森)を代えてくれたのでね、それでチャンスあったかも分からないですね」「やっぱ七回ね。1ー0で行ってたら、才木は代えなかったんだけど。ちょっと、不甲斐ないね。あっこはバッテリーミスですよね。だから、2点ね。2点であそこまで行ったんでね。2点だけどね、3点目はね。やっぱり。まあでもね、向こうの後ろのピッチャーが良くなかったから、ピッチャー代えてくれたんでね。それでチャンスあったかも分からないですね」
-才木にとっては小園のタイムリーは悔やまれる―才木にとっては小園のタイムリーは悔やまれる。 -才木にとっては小園のタイムリーは悔やまれる。 ―才木にとっては小園のタイムリーは悔やまれる。ーー才木にとっては3点目を与えた小園のタイムリーは悔やまれる
「いやいや、初球ばっかりでしょ、秋山もね」「いやいや、初球ばっかりでしょ、秋山もね」 「いやいや、初球ばっかりでしょ、秋山もね」 「いやいや、初球ばっかりでしょ、秋山もね」「いやいや、初球ばっかりでしょ、(七回先頭で左前打の)秋山もね」
-七回の攻撃。打席の中での粘り、見極めが効いた―7回の攻撃。打席の中での粘り、見極めが効いた。 -七回の攻撃。打席の中での粘り、見極めが効いた。 ―7七回の攻撃。打席の中での粘り、見極めが効いた。ーー七回の攻撃。打席の中での粘り、見極めが効いた
「うーん、まあね、デッドボールは痛いけど、結局あれがね、フォアボールと一緒だけどね、それが点につながったんじゃないかな」「うーん、まあね、デッドボールは痛いけど、結局あれがね、フォアボールと一緒だけどね、それが点につながったんじゃないかな」 「うーん、まあね、デッドボールは痛いけど、結局あれがね、フォアボールと一緒だけどね、それが点につながったんじゃないかな」 「うーん、まあね、デッドボールは痛いけど、結局あれがね。フォアボールと一緒だけどね、それが点につながったんじゃないかな」「デッドボール(七回先頭で森下死球)は痛いけど、結局アレがね、フォアボールと一緒だけどね、それが点につながったんじゃないかな」
-原口は久しぶりの出場でさすがの勝負強さ―原口は14試合ぶりの出場でさすがの勝負強さ。 -原口は14試合ぶりの出場でさすがの勝負強さ。 ―原口は14試合ぶりの出場でさすがの勝負強さ。ーー原口はさすがの勝負強さ
「いやいや、昨日も最後いこうと思ってたんですけどね、木浪がゲッツーなったんでね、ちょっとやっぱりキャッチャー2人になったんでね、ちょっと遠ざかってたんで、目慣らしも含めてね、昨日も(代打で)行こかなと思って、それでね、今日はあそこはもう原口行くつもりだったけどね。梅野が倒れたら、もう先に行くつもりやったですけどね」「いやいや、昨日も最後いこうと思ってたんですけどね、木浪がゲッツーなったんでね、ちょっとやっぱりキャッチャー2人になったんでね、ちょっと遠ざかってたんで、目慣らしも含めてね、昨日も(代打で)いこかなと思って、それでね、今日はあそこはもう原口いくつもりだったけどね。梅野が倒れたら、もう先にいくつもりやったですけどね」 「いやいや、昨日も最後いこうと思ってたんですけどね、木浪がゲッツーなったんでね、ちょっとやっぱりキャッチャー2人になったんでね、ちょっと遠ざかってたんで、目慣らしも含めてね、昨日も(代打で)行こかなと思って、それでね、今日はあそこはもう原口行くつもりだったけどね。梅野が倒れたら、もう先に行くつもりやったですけどね」 「いやいや、昨日も最後に(代打を)いこうと思ってたんですけどね、木浪がゲッツーになったのでね。キャッチャーが2人になったので、ちょっと(試合から)遠ざかっていたので、目慣らしも含めてね、昨日も(代打で)行こかなと思って。今日はあそこはもう原口行くつもりだったけどね。梅野が倒れたら、もう先(木浪のところで)に行くつもりやったですけどね」「いやいや、昨日も最後行こうと思ってたんですけどね。木浪がゲッツーなったんでね。キャッチャー2人になったんでね、遠ざかってたんで、目慣らしも含めてね、昨日も行こかなと思って。今日は原口行くつもりだったけどね。梅野が倒れたら、もう先に行くつもりやったですけどね」
-中継ぎは8回岩崎、9回ゲラが粘りもありながら抑えた―中継ぎは8回岩崎、9回ゲラが粘りもありながら抑えた。 -中継ぎは8回岩崎、9回ゲラが粘りもありながら抑えた。 ―中継ぎは8回岩崎、9回ゲラが粘りもありながら抑えた。ーー八回岩崎、九回ゲラが粘りもありながら抑えた
「まあそらピンチあるけど、とにかく0点に抑えることがね、この時期は一番なんで、まあ粘り強く投げましたけどね」「まあそらピンチあるけど、とにかく0点に抑えることがね、この時期は一番なんで、まあ粘り強く投げましたけどね」 「まあそらピンチあるけど、とにかく0点に抑えることがね、この時期は一番なんで、まあ粘り強く投げましたけどね」 「まあそらピンチあるけど、とにかく0点に抑えることがね、この時期は一番なんで、まあ粘り強く投げましたけどね」「そらピンチあるけど0点に抑えることが、この時期は一番なんで、粘り強く投げましたけどね」
-富田がいい働き―富田がいい働き。 -富田がいい働き ―富田がいい働きーー富田がいい働き
「いやいや本当ね、。だから、リードされた時は富田か島本ね、左ではいてるんですけど、富田は本当ね、防御率見ても0点台でずっといい仕事してますよね」「いやいや本当ね、。だから、リードされた時は富田か島本ね、左ではいてるんですけど、富田は本当ね、防御率見ても0点台でずーっといい仕事してますよね」 「いやいや本当ね、。だから、リードされた時は富田か島本ね、左ではいてるんですけど、富田は本当ね、防御率見ても0点台でずーっといい仕事してますよね」 「本当にね、リードされた時は、左は富田か島本がいてるんですけど、富田は本当にね、防御率を見ても0点台でずーっといい仕事してますよね」「だから、リードされた時は富田か島本ね、左はいてるんですけど。富田は本当に、防御率見ても0点台でいい仕事してますよね」
-踏ん張ってくれるのはチームとして大きい―踏ん張ってくれるのはチームとして大きい。 -踏ん張ってくれるのはチームとして大きい。 ―踏ん張ってくれるのはチームとして大きい。ーー踏ん張ってくれるのはチームとして大きい
「いやいや、もうやれないような展開なんでね、いつも点をね。ほんと助かってますよね。はい」「いやいや、もうやれないような展開なんでね、いつも点をね。ほんと助かってますよね。はい」 「いやいや、もうやれないような展開なんでね、いつも点をね。ほんと助かってますよね。はい」 「いやいや、もう(点を)やれないような展開なんでね。いつも点をね。ほんと助かってますよね」「もう、やれないような展開なんでね、いつも点をね。ほんと助かってますよね」
-優勝から1年。逆転勝ちで甲子園での連戦はあと2試合―優勝から1年。逆転勝ちで甲子園での連戦はあと2試合。 -優勝から一年。逆転勝ちで甲子園での連戦はあと2試合。 ―優勝から1年。逆転勝ちで甲子園での連戦はあと2試合。ーー優勝から1年。逆転勝ちで甲子園での連戦はあと2試合
「いやいや、今日はちょっと勝たせてもらったような展開だけど、ここはもう勝ち負けなんで。反省しないといけない点はいっぱいあるけど、そういうのをなくしていければもうちょっと楽にいけるかなと思ってますけどね」「いやいや、今日はちょっと勝たせてもらったような展開だけど、ここはもう勝ち負けなんで。反省しないといけない点はいっぱいあるけど、そういうのをなくしていければもうちょっと楽にいけるかなと思ってますけどね」 「いやいや、今日はちょっと勝たせてもらったような展開だけど、ここはもう勝ち負けなんで。反省しないといけない点はいっぱいあるけど、そういうのをなくしていければもうちょっと楽にいけるかなと思ってますけどね」 「いやいや、今日はちょっと勝たせてもらったような展開だけど、ここはもう勝ち負けなんで。反省しないといけない点はいっぱいあるけど、そういうのをなくしていけば、もうちょっと楽にいけるかなと思ってますけどね」「今日はちょっと勝たせてもらったような展開だけど、ここはもう勝ち負けなんで。反省しないといけない点はいっぱいあるけど、なくして行けば、もうちょっと楽に行けるかなと思ってますけどね」
参照記事リンク【阪神】3点差逆転サヨナラ勝ち「いやいや、そら大きい。ここはもう勝ち負け」岡田監督/一問一答【阪神】岡田彰布監督、今季7度目サヨナラ勝利も6回のバッテリーに苦言「ふがいないね」…一問一答阪神・岡田監督 サヨナラ勝ちにも苦言「何十回、言うてんの今年」「おかしなるんよ」初球痛打されたバッテリーに【一問一答】阪神・岡田語録 アレ記念日にミラクル逆転勝利「今日は勝たせてもらったような展開」【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督、初球痛打に「何十回言うてんの。勝つから、おかしなるんよ」サヨナラ勝利は「勝たせてもらった」

【インタビュー動画】虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)