😐De[5-6]T阪神・岡田監督/一問一答「見とったらええやん」✏️

2024.9.21(横浜スタジアム)対DeNA22回戦。

12345678910
0040000101681
0000500000590

試合後、岡田監督への取材より。

サンスポ日刊報知デイリースポニチ
ーー紙一重の試合で佐藤輝-紙一重の試合だったが佐藤輝が―紙一重の試合だったが佐藤輝が。 -紙一重の試合だったが佐藤輝が。 ――紙一重の試合だったが佐藤輝が決めた。
「なあ。全然やったけどな。その前の打席までな。ヒットまでな」「なあ。全然やったけどな。その前の打席までな。ヒットまでな」「なあ。全然やったけどな。その前の打席までな。ヒットまでな」 「なあ。ぜんぜんやったけどな。その前の打席までな。ヒットまでな」 「なあ。全然やったけどな。その前の打席までな。ヒットまでな」
ーーゲッツーもあった(4ー0の五回1死一、三塁で二ゴロ併殺後、その裏に5失点)-ゲッツーもあった―ゲッツーもあった。 -ゲッツーもあった。 ――(5回の)ゲッツーもあった。
「ゲッツーで流れ変わったと思ったよ。(次打者の)井上から前川代えるとこやからな。ゲッツー打つと思った。ゲッツーやったら、井上そのままレフト行くと言うた」「ゲッツーで流れ変わったと思ったよ。井上から前川替えるとこやからな。ゲッツー打つと思った。ゲッツーやったら、井上そのままレフトいくというた」「ゲッツーで流れ変わったと思ったよ。井上から前川代えるとこやからな。ゲッツー打つと思った。ゲッツーやったら、井上そのままレフトいくと言うた」 「ゲッツーで流れ変わったと思ったよ。井上から前川変えるとこやからな。ゲッツー打つと思った。ゲッツーやったら、井上そのままレフトいくというた」 「ゲッツーで流れ変わったと思ったよ。井上から前川に代えるとこやからな。ゲッツー打つと思った。ゲッツーやったら、井上そのままレフトいくと言うた」
ーー最後は一振りで決めた-最後は一振りで決めた―最後はひと振りで決めた。 -最後は一振りで決めた。 ――最後は一振りで決めた。
「そらお前…その前にちゃんと打っとったら、もっとはよ終わっとる。そんなん言い出したらキリがない」「そらお前…(笑)その前にちゃんと打っとったらもっとはよ終わっとる。そんなん言い出したらきりがない」「そらお前…(笑い)。その前にちゃんと打っとったらもっとはよ終わっとる。そんなん言い出したらきりがない」 「そらお前…(笑)その前にちゃんと打っとったらもっとはよ終わっとる。そんなん言い出したらきりがない」 「そらお前…(笑)その前にちゃんと打っとったらもっとはよ終わっとる。そんなん言い出したらきりがない」
ーー岡留が初セーブ-岡留が初セーブ―岡留が初セーブ。 -岡留が初セーブ。 ――岡留が初セーブ。
「最初から岡留やったけどな。1点取ったからな。(延長十回の先頭の)佐野一人だけ富田行こう思ったけど、そんなんやって、また塁出したら負担かかるから。アタマから最初から行け言うた。もう構わへんから、そんなもん別に」「最初から岡留やったけどな。1点取ったからな、佐野1人だけ富田いこう思ったけど、そんなんやっててまたな、塁出してな、負担かかるから、アタマから最初からいけ言うと、もうな、構わへんからそんなもん別に」「最初から岡留やったけどな。1点取ったからな、佐野一人だけ富田いこう思ったけど、そんなんやっててまたな、塁出してな、負担かかるから、アタマから最初からいけ言うと、もうな、構わへんからそんなもん別に」 「最初から岡留やったけどな。1点取ったからな、佐野一人だけ富田いこう思ったけど、そんなんやっててまたな、塁出してな、負担かかるから、アタマから最初からいけ言うと、もうな、構わへんからそんなもん別に」 「最初から岡留やったけどな。1点取ったからな、佐野一人だけ富田いこう思ったけど、そんなんやっててまたな、塁出してな、負担かかるから、アタマから最初からいけ言うと、もうな、構わへんからそんなもん別に」
ーー六回以降、中継ぎがしっかり抑えた-6回以降、中継ぎがしっかり抑えた―6回以降、中継ぎがしっかり抑えた。 -六回以降、中継ぎがしっかり抑えた。 ――6回以降、中継ぎがしっかり抑えた。
「しっかりというか、先頭な、2ストライクからヒットとか、そんなしっかり抑えてないで、ホンマ。先頭出過ぎよ」「しっかりというか、先頭な、2ストライクからヒットとか、そんなしっかり抑えてないで、ほんま。先頭出過ぎよ」「しっかりというか、先頭な、2ストライクからヒットとか、そんなしっかり抑えてないで、ほんま。先頭出過ぎよ」 「しっかりというか、先頭な、2ストライクからヒットとか、そんなしっかり抑えてないで、ほんま。先頭出過ぎよ」 「しっかりというか、先頭な、2ストライクからヒットとか、そんなしっかり抑えてないで、ほんま。先頭出過ぎよ」
ーー20日から流れが-昨日(20日)から流れが―昨日から流れが。 -昨日から流れが。 ――昨日から流れが。
「ええ、いやいや、それだけ言うたんや、ミーティングで。先頭とにかく抑えろって。昨日8回のうち5回先頭打者や。今日でもそうやろ、2ストライクからな、変に外、ストライク、ボール投げとったらええのに。のう」「ええ、いやいや、それだけ言うたんや、ミーティングで。先頭とにかく抑えろって。昨日、8回のうち5回先頭打者や。今日でもそうやろ、2ストライクからな、変に外、ストライク。ボール投げとったらええのに。のう」「ええ、いやいや、それだけ言うたんや、ミーティングで。先頭とにかく抑えろって。昨日8回のうち5回先頭打者や。今日でもそうやろ、2ストライクからな、変に外、ストライク、ボール投げとったらええのに。のう」 「ええ、いやいや、それだけ言うたんや、ミーティングで。先頭とにかく抑えろって。昨日8回のうち5回先頭打者や。今日でもそうやろ、2ストライクからな、変に外、ストライク、ボール投げとったらええのに。のう」 「ええ、いやいや、それだけ言うたんや、ミーティングで。先頭とにかく抑えろって。昨日8回のうち5回先頭打者や。今日でもそうやろ、2ストライクからな、変に外、ストライク、ボール投げとったらええのに。のう」
ーー五回の青柳も先頭に二塁打-5回、青柳も先頭に―5回青柳も先頭に。 -5回青柳も先頭に。 ――5回の青柳も先頭に打たれた。
「アウトコースばっかり投げるからやんか、お前、外のところばっかり。何十回言うてんの。次また外やろ、林に。なんでインコース投げんねん。やっぱり佐野の時やな。温情が重なったやろ、(4ー1の五回2死三塁での)佐野のところで行っとったら代打けえへんから。あそこ(2点リードの2死一、二塁)は代打宮崎来るぞ言うとったけどのう。しゃあないわのう。結局は佐野のフォアボールよ。大体フォアボール絡んだら点になるやろ。そういうとこやんなあ」「アウトコースばっかり投げるからやんかお前、外のところばっかり。何十回言うてんの。次また外やろ、林に。なんでインコース投げんねん。やっぱり佐野の時やな。温情が重なったやろ、佐野のところで行っとったら代打けえへんから。あそこは代打宮崎来るぞ言うとったけどのう。しゃあないわのう。結局は佐野のフォアボールよ。だいたいフォアボール絡んだら点になるやろ。そういうとこやんなあ」「アウトコースばっかり投げるからやんかお前、外のところばっかり。何十回言うてんの。次また外やろ、林に。なんでインコース投げんねん。やっぱり佐野の時やな。温情が重なったやろ、佐野のところで行っとったら代打けえへんから。あそこは代打・宮崎来るぞ言うとったけどのう。しゃあないわのう。結局は佐野のフォアボールよ。大体フォアボール絡んだら点になるやろ。そういうとこやんなあ」 「アウトコースばっかり投げるからやんかお前、外のところばっかり。何十回言うてんの。次また外やろ、林に。やっぱり佐野の時やな。温情が重なったやろ、佐野のところで行っとったら代打けえへんから。あそこは代打宮崎来るぞ言うとったけどのう。しゃあないわのう。結局は佐野のフォアボールよ。大体フォアボール絡んだら点になるやろ。そういうとこやんなあ」 「アウトコースばっかり投げるからやんかお前、外のところばっかり。何十回言うてんの。次また外やろ、林に。なんでインコース投げんねん。やっぱり佐野の時やな。温情が重なったやろ、佐野のところで行っとったら代打けえへんから。あそこは代打宮崎来るぞ言うとったけどのう。しゃあないわのう。結局は佐野のフォアボールよ。大体フォアボール絡んだら点になるやろ。そういうとこやんなあ」
ーー逆転3ランの代打宮崎は想定した上で-代打宮崎は想定した上で―代打・宮崎は想定した上で。 -代打・宮崎は想定した上で。 ――代打宮崎は想定した上で。
「うん、しゃあないやん。この時期であそこで続投はないわ、2点差で。笑われるよ」「うん、しゃあないやん。この時期であそこで続投はないわ、2点差で。笑われるよ」「うん、しゃあないやん。この時期であそこで続投はないわ、2点差で。笑われるよ」 「うん、しゃあないやん。この時期であそこで続投はないわ、2点差で。笑われるよ」 「うん、しゃあないやん。この時期であそこで続投はないわ、2点差で。笑われるよ」
ーーどんな形でも勝利が大きい-どんな形でも勝利が大きい―どんな形でも勝利が大きい。 -どんな形でも勝利が大きい。 ――どんな形でも勝利が大きい。
「そらあ、なあ。途中で(広島が)逆転したとか、そんなこと言うてたから余計にやろうな」「そらあ、なあ。途中で(広島が)逆転したとか、そんなこと言うてたから余計にやろうな」「そらあ、なあ。途中で(広島が)逆転したとか、そんなこと言うてたから余計にやろうな」 「そらあ、なあ。途中で(広島が)逆転したとか、そんなこと言うてたから余計にやろうな」 「そらあ、なあ。途中で(広島が)逆転したとか、そんなこと言うてたから余計にやろうな」
ーー直接対決に勝つだけ-直接対決に勝つだけ―直接対決に勝つだけ。 -直接対決に勝つだけ。 ――直接対決に勝つだけ。
「勝つだけというか。2試合するよ、試合。そんなもん、勝てるか言うても、向こうも勝つ気なんやから、両方勝たれへんねんから。まあ、どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん、勝敗つくんやし」「勝つだけというか。2試合するよ、試合。そんなもん、勝てるか言うても、向こうも勝つ気なんやから、両方勝たれへんねんから。まあ、どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん、勝敗つくんやし」「勝つだけというか。2試合するよ、試合。そんなもん、勝てるか言うても、向こうも勝つ気なんやから、両方勝たれへんねんから。まあ、どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん、勝敗つくんやし」 「勝つだけというか。2試合するよ、試合。そんなもん、勝てるか言うても、向こうも勝つ気なんやから、両方勝たれへんねんから。まあ、どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん、勝敗つくんやし」 「勝つだけというか。2試合するよ、試合。そんなもん、勝てるか言うても、向こうも勝つ気なんやから、両方勝たれへんねんから。まあ、どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん、勝敗つくんやし」
参照記事リンク【○虎将トーク】阪神・岡田彰布監督「見とったらええやん」22日からG2連戦 サトテル決勝弾に「その前にちゃんと打っとったら」【阪神】2差で巨人と直接対決「どっちか勝敗つくけど、見とったらええやん」岡田監督/一問一答【阪神】岡田彰布監督、22日から2差で追う首位・巨人との天王山へ「見とったらええやん」…一問一答阪神・岡田監督「両方勝たれへんねんから」巨人との天王山へ課題と反省「先頭出過ぎよ」「言い出したらきりがない」【一問一答】【阪神・岡田監督語録】さあ決戦「見とったらええやん」と打倒・巨人に意欲

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)