⚫De5-3T 阪神・岡田監督/一問一答各紙比較表

2023.9.29(横浜)

日刊報知デイリーサンスポスポニチ
-先発の青柳は―青柳は-青柳はどう見る。ーー青柳は――青柳について。
「4回で100球やもんなあ。びっくりするわ」「4回で100球(最終的に110球)やもんなあ。びっくりするわ」「4回で100球やもんなあ。びっくりするわ」「4回で100球やもんなあ。びっくりするわ」「4回で100球やもんなあ。びっくりするわ」
-DeNAとは相性がよかったが―DeNAとは相性が良かったがーーDeNAとは相性がよかったが――DeNAとは相性が良かったが。
「それで投げさせたんやけどなあ」「それで投げさせたんやけどなあ」「それで投げさせたんやけどなあ」「それで投げさせたんやけどなあ」
-これでレギュラーシーズン最後の登板。不安が残った―これでレギュラーシーズン最後の登板。不安が残った-これでレギュラーシーズン最後の登板。不安が残った。ーーレギュラーシーズン最後の登板。不安が残った――これでレギュラーシーズン最後の登板。不安が残った。
「まあそらあ、そうなるわなあ。あの、なあ、もう自滅やんか。何個出したん、フォアボール。6つくらいか? (死球を合わせて7つ)7個か。そらあなあ。100球いくやんな」「まあそらあ、そうなるわなあ。もう自滅やんか。何個出したん、フォアボール。6つくらいか? (死球を合わせて)7個か。そらあなあ。100球いくやんな」「まあそら、そうなるわなあ。もう自滅やんか。何個出したんフォアボール。6つくらいか?(死球を合わせて7つ)7個か。そらなあ、100球行くやんな」「そうなるわなあ。もう自滅やんか。何個出したん、フォアボール。6つくらいか? (死球を合わせて)7個か。100球行くやんな」「まあそら、そうなるわな。もう自滅やんか。何個出したん、フォアボール。6つくらいか?(死球を合わせて)7個か。そら100球いくわ」
-途中交代の森下は―(3打席無安打で途中交代させた)森下はーー森下は――森下が3打数無安打。
「アカンやろ。そらあ。自分でどうしようかなあと思ってるけどなあ。今日のバッティングも、あれやもんなあ。ストライクは1球も振らず、振ったらみんなボール。そんなんもうお前、お客さんに見せられへんよ。はっきり言って。あんな姿」「アカンやろ、そらあ。自分でどうしようかなあと思ってるけどな。今日のバッティングも、あれやもんなあ。ストライクは1球も振らず、振ったら皆、ボール。そんなんもうお前、お客さんに見せられへんよ。はっきり言うて。あんな姿」「アカンやろ。そら。自分でどうしようかなあと思ってるけどな。今日のバッティングもアレやもんなあ。ストライクは1球も振らず、振ったらみんなボール。そんなんもうお前、お客さんに見せられへんよ。はっきり言うて。あんな姿」「アカンやろ。そら。自分でどうしようかなあと思ってるけどなあ。今日のバッティングもストライクを1球も振らず、振ったのはんなボール。そんなんもう、お客さんに見せられへんよ。はっきり言うて。あんな姿」
-それが代えた理由―それが代えた理由ーーそれが代えた理由――それで代えた。
「そういうことや。もう」「そういうことや。もう」「そういうことや。もう」「そういうことや」
-ベンチで泣いていた。―ベンチで泣いていたーーベンチで泣いていた――森下はベンチで泣いていた。
「それはお前、自分やねんから。自分で崩れていっているんやから。ボール球を振って。ずっと同じことの繰り返しやろ。こっちは何回も今まで手助けしたりいろんなことをやったけど。前も言うたやんか。自分でわからんとあかんよ。自分でわかるやろ? あんだけボールを振ってて。ストライクは全部見送りで、振ってるのは全部ボール球やで。最後『またボール球振って三振するわ』言うたよ。ベンチで、3打席目もな」「それはお前、自分やねんから、お前。自分で崩れていってるんやから。ボール球を振って。ずっと、同じ事の繰り返しやろ。こっちは何回も今まで手助けしたり、いろんなことをやったけど。前も言うたやんか。自分で分からんと、アカンよ。自分で分かるやろ? あんだけ、ボールを振ってて。ストライクは全部見送りで、振ってるのは全部ボール球やで。最後またボール球振って、三振するわ言うたよ。ベンチで。3打席目もな」「それはお前、自分やねんからお前。自分で崩れて行ってるんやから。ボール球を振って。ずっと同じ事の繰り返しやろ。こっちは何回も今まで手助けしたり、いろんなことをやったけど。前も言うたやんか。自分でわからんとアカンよ。自分でわかるやろ? あんだけボールを振ってて。ストライクは全部見送りで、振ってるのは全部ボール球やで。最後またボール球振って三振するわ言うたよ。ベンチで、3打席目もな」「それは自分やねんから。自分で崩れていっているんやから。ボール球を振って。ずっと同じことの繰り返しやろ?こっちは、今まで何回も手助けしたり、いろんなことをやったけど。前も言うたやんか。自分でわからんとあかんよ。自分でわかるやろ?あんだけボールを振って。ストライクは全部見送りで、振ってるのは全部ボール球やで。ベンチで“最後、またボール球振って三振するわ”って言うたよ。3打席目な」
-昨日は残り試合やった上でしっかり練習させると言ったが、あと3試合は―昨日は残り試合やった上で、しっかり練習させると言ったが。あと3試合はーー28日は残り試合やった上でしっかり練習させると言ったが、あと3試合は?――昨日は残り試合に出た上でしっかり練習させると言ったけど、あと3試合は?
「いや、だからそんな、あんな姿見せられへんって言うてるやんか。それはお前、失礼やわな。お金払ろて球場来ててあの姿は。そらあかんわ。本人がそら、自分でそういうふうになっていってるわけやからな。自分で崩れていくわけやからな。うん。それは。ま、打席の中のことやからな。オレらがそこまでフォローしてもな。ボール球はそら、ま、振るな言うても、打席で自分ひとりになった時に、そないして振るんやからさ。もう、それはもうどうしようもないよ。こっちは」「いや、だからそんな、あんな姿見せられへんって言うてるやんか。それはお前、失礼やわな。お金払ろて、球場来てて、あの姿は。そらアカンわ。本人がそら、自分でそういう風になっていってるわけやからな。自分で崩れていくわけやからな。うん。それは、打席の中のことやからな。俺らがそこまでフォローしてもな。ボール球はそら、振るな言うても、打席で自分1人になった時に、そないして振るんやからさ。もう、それはもう、どうしようもないよ。こっちは」「だからそんな、あんな姿見せられへんって言うてるやんか。それはお前、失礼やわな、うーん。お金払ろて球場来て、あの姿は、そらアカンわ。本人がそら、自分でそういう風になっていってるわけやからな。自分で崩れて行くわけやからな。うん。打席の中の事やからな。俺らがそこまでフォローしてもな。ボール球は振るな言うても、打席で自分1人になった時にそないして振るんやからさ。それはもうどうしようもないよ。こっちは」「いや、だから、あんな姿見せられへんって言うてるやんか。ファンに失礼やわな。お金払ろて球場来てて、あの姿は、そらあかんわ。本人がそら、自分でそういうふうになっていってるわけやからな。自分で崩れていくわけやからな。打席の中のことやからな。俺らがそこまでフォローしてもな。ボール球を振るなって言うても、打席で自分1人になった時にそないして振るんやからさ。もう、それはどうしようもないよ。こっちは」
-打線全体の印象はいかがでしょうか―打線全体の印象は-打線全体の印象。ーー打線全体の印象は――打線全体の印象はいかが。
「いやいや、まあまあ、普通。そらまあ、もう、みんなのな。うん、まあな、ちょっと作戦しとったら、中野の時もあれやけど、もう、なあ、そらもう、あいつはやっぱり自分の今な。そういう(タイトルがかかっている)ことやから。だから、ほとんどそんなな、普通に打つだけやから、作戦もしないし。まあ、でも、やっぱり1人1人がヒットでもポンポンとな。近本もだいぶ、ちょっと良うなってきたよな、あとのほうな。最初の方はまだ、なんかタイミングがあわんようななあ、そんな感じでバット振ってたけど。ちょっと最後の方な、やっぱり、ポイントもようなってきたなあと思ったけどな」「いやいや、まあまあ、普通。そらまあ、もう、皆のな。ちょっと作戦しとったら(走者が出て迎えた)中野の時もあれやけど。もう、なあ、そらもう、あいつはやっぱり自分の今な(最多安打を争う)そういうことやから。だから、ほとんどそんなな、普通に打つだけやから。作戦もしないし。まあ、でも、やっぱり1人1人がヒットでもポンポンとな。近本もだいぶ、ちょっと良うなってきたよな、あとの方な。最初の方はまだ、なんかタイミングが合わんようななあ、そんな感じでバット振ってたけど。ちょっと最後の方な、やっぱり、ポイントも良うなってきたなあと思ったけどな」「いやいや、まあまあ、普通。ほとんどそんなな、普通に打つだけやから、作戦もしないし。まあでも、やっぱり一人一人がヒットでもポンポンと(出てる)。近本もだいぶちょっと良うなってきたよな、後のほうな。最初の方はまだ、なんかタイミングがあわんようななあ、そんな感じでバット振ってたけど。ちょっと最後の方な、やっぱり、ポイントもようなってきたなあと思ったけどな」「普通。ちょっと作戦しとったら、中野の時もアレやけど、あいつは自分の今な、そういうことやから。普通に打つだけやから、作戦もしない。でも、やっぱり1人1人がヒットでもポンポンとな。近本もちょっと良うなってきたよな。あとの方な。最初の方はまだ、タイミングが合わんような感じでバット振ってたけど。最後の方な、ポイントもようなって来たなと思ったけどな」「いやいや、まあまあ、普通。中野の時でもちょっと作戦しとったら、あれやけど。ほとんど普通に打つだけやから、作戦もしないし。まあ、でも、一人一人がヒットがポンポンと出てな。近本もちょっと良くなってきたよな。最初の打席はまだタイミングが合わんような感じでバット振ってたけど。最後の方はポイントも良くなってきたなあと思ったけどな」
-DeNAもCSが決まった。当たる可能性もあるが―DeNAもCS進出が決まった。当たる可能性もあるがーーDeNAもCSが決まった。当たる可能性もあるが――DeNAもCSが決まった。当たる可能性もあるが。
「いや、そんなんまだ(笑い)。それはお前、決まってからや。そんなん、お前。まだお前、日にちがあるんやから、今からもう、そんなこと思ってたら、頭もたんわ(笑い)」「いや、そんなんまだ(笑い)。それはお前、決まってからや。そんなん、お前。まだお前、日にちがあるんやから。今からもう、そんなこと思ってたら、頭もたんわ(笑い)」「いや、そんなんまだ(笑)。それはお前、決まってからや。日にちがあるんやから、今からもう、そんなこと思ってたら、頭もたんわ(笑)」「いや、そんなんまだ。それは決まってからや。まだ日にちがあるんやから、今からそんなこと思ってたら、頭もたんわ」
-広島と2連戦(その後、バスへ向かう移動時に)(さらに続けて)
「あしたから広島とやるのちょっと嫌よなあ。広島も順位決まってたら、若い投手とか聞いてたけど、(明日の先発は)九里なんやろ」「明日から広島とやるの、ちょっと嫌よなあ。広島も順位決まってたら、若い投手とか聞いてたけど、九里なんやろ。明日なんか移動ゲームだから、メンバー落とそうと思ってるんやけど(順位を争っているDeNAと)どっちかに手を抜くみたいになってもなあ。(2チームの順位を左右する立場になることを考慮して)難しいよなあ。こっちは最初からそう(自分の調整優先)だから仕方ないんやけど、考えんとあかんな」「明日移動ゲームだから、メンバー落とそうと思ってるんやけど、(広島とDeNAが2位争いしているだけに)どっちかに手を抜くみたいになってもなあ。難しいよなあ。こっちは最初からそう(自分の調整優先)だから仕方ないんやけど、考えんとアカンな」
-2位争いが続いている
「明日なんか移動ゲームだから、メンバー落とそうと思ってるんやけど、どっちかに手を抜くみたいになってもなあ。難しいよなあ。こっちは最初からそう(自分の調整優先)だから仕方ないんやけど、考えんとあかんな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)